MiMCには一通りの化粧品が揃っていて、それぞれが成分にこだわって作られています。
ミネラルファンデーションが有名ですが、MiMCのチークも高評価で口コミサイト@コスメでも満足度の高い口コミがみられます。

詳しい口コミ情報は、MiMCのチークを購入した人の口コミを参考にしてくださいね。

MiMCのチークのいいところは、肌がとても生き生きと美しく見えるところで、カラーも合わせやすい色が揃っています。

オーガニック成分で作られていて肌への負担がなく、もちろん下記のような成分は不使用です。

界面活性剤
石油由来成分
合成着色料
シリコン
ポリマー
タルク
紫外線吸収剤
アルコール
香料
ナノ粒子

なのにとても美しく発色するので、今までの人工的な成分でできたチークは何だったのかな(^^;)と思うほどです。

◆◆MiMCのチークの種類◆◆

チークのタイプは2種類あります。

クリームタイプ

パウダータイプ

どちらも単体でも使用可能なのですが、クリームタイプにパウダータイプを重ねると、とても鮮やかで奥行きのある発色となりきれいです。

◆ミネラルクリーミーチーク(クリームタイプ)

ミネラルクリーミーチークには、保湿とエイジングケアができるように、オーガニックアルガンオイルをはじめ、保湿力が高いスクワランやビタミンがたっぷりのビタミンフルーツや各種子オイルが使われています。

MIMCファンデーションと同じようにメイクのためのコスメではなく、メイクアップ効果の高い美容液という観点で開発されているので、乾燥しやすい頬にも美容成分たっぷりのチークとなっているわけです。

カラーバリエーションは今のところ4色でどんどん増えています。
個人の好みや肌の色によっても使う色は変わるとは思いますが、ファッションに合わせても変えたりして楽しめそうです。

どのカラーも自己主張しない、自然な色合いで、発色もいいので使いやすいですよ。

01 サニーピンク・・・・・洗練されたピンクカラーでフェミニンで優しい感じ
02 ミスティピーチ・・・・透明感のあるやわらかなピーチカラー
04 フレッシュピンク・・・ほんのり上気したようフレッシュなピンク
06 ライブリーピンク・・・生き生きとした表情をつくる明るめのピンク

使い方は簡単で、指でトントンと肌にのせます。