今日は、久しぶりに仕事にいきました。

先週、インフルエンザにかかってしまい一週間も出社が出来ない状態。

でも、インフルエンザって体調自体は3日目には、
熱も下がっていてわた私自身はピンピンに元気な状態です。

だけどいくら元気でも体の中に菌が残っているので、
出勤の許可は下りないんですよね。

小学校とかもそうですが、一度かかってしまうと
一週間は自宅安静です。

それにしても暇でした。

一人暮らしならそれでもテレビやユーチューブでもみながら
ゴロゴロできるのですが家庭持ちだとそうもいきません。

結局、体は元気という事で妻にこきつかわれます。

朝から洗濯をして干して、乾いたら取り込んでたたむのまで私がやる

普段はたたむのだけは夫の私の仕事なんですが
インフルエンザの時は、それが全部でした。

食事の支度も一緒にしなければいけません。

妻が出かけている時は、その間の事を
いろいろ頼まれます。

なんだか普段仕事しているより、よっぽど疲れるんですよね。

一人暮らしだったらどんなに楽だろうと思いました。

追い打ちをかけるように我が家には子どもの二人いますからね。

遊び盛りの小学生の男の子とと女の子です。

こっちがインフルエンザという事もお構いなしです。

もちろん、39度ある初日、二日目は、
大変なのが分かったのか私には近づきませんでいた。

妻が私を隔離したこともああるのですが、
3日目からは病人扱いなんて皆無ですからね。

普段からうるさい子ども達ですが、
パワーアップしたかのようなうるささでした。

私でもできるだけ子どもには触れないようにしていたのですが、
相撲しようとか、綾取りしようとか、
何かと一緒に遊びたがります。

いつものは遅い時間にしかパパがいないので
何日も家にいるのが嬉しいのでしょうね。

ただ、パパとして週末だけじゃなく
何日もの子どもの相手は結構疲れます。

今日、会社に行って仕事のほうが楽かも
と思ってしまいました。

インフルエンザにかかって一週間も経つのに
会社に人はいろいろ心配してくれました。

それに比べてうちの家族ときたら・・・。ミッドナイトモイスチャライザー