汗で悩む人は多いのですが、特に顔の汗ってほんとに厄介な物ですよね。この顔汗の原因って一体何なのでしょうか?

まず考えられるのは女性ホルモンのバランスによるもの。
生活環境やダイエット、ストレスなど、または更年期もその一つになるようですね。
このホルモンのバランスが崩れることによって自律神経も乱れ、汗の原因となるんです。

また、多くの人が経験してると思いますが、緊張した場合にも顔や手などに汗が多く出る人も多いですよね。

そしてもう一つ。運動不足や汗をかかない環境にいると、汗腺がおやすみしてしまうということがあるんです。そういった場合にも体に汗をかくのではなく、顔に集中してしまうということなんです。これは日頃から運動したり汗をかく習慣をつけるとよいですよね。

顔汗対策にはこうした内外共のケアが必要なのですが、即効性がないのが困ったところです。
今すぐ何とかしたいと言う人のために、作られたのが「サラフェ」というジェルクリームです。

朝、メイクの前に塗るだけで、汗が抑えられて1日に何度もメイク直しする必要もなくなりますよ。

気になった人はサラフェの公式サイトからさらに詳しい情報を見てくださいね。

サラフェに含まれている成分が顔汗予防に効きます
顔汗とテカリが気になるという方は多いと思いますが、女性は特に化粧をする機会が多いの、顔の汗やテカリ対策をしている方は多いのではないでしょうか。

有名化粧品メーカーが販売している皮脂対策や汗対策の下地などは多く、実際に使っている方も多いと思います。

しかしそれらを使用してみて、あまり効果を感じない人が多いことも事実です。

サラフェは、顔用制汗ジェルとして人気があり、実際に効果があるとして評判になっているのです。

サラフェにはパラフェノールスルホン酸亜鉛をはじめ、セリサイトやエタノール、ジメチコンや架橋型ポリエーテル変性シリコーン化合物など、非常に多くの成分から作られています。

とくにパラフェノールスルホン酸亜鉛は、制汗効果の高い成分として有名です。

パラフェノールスルホン酸亜鉛は、毛穴から出てくる汗を瞬間的に抑えて外に出さない役目をしてくれるので、顔汗予防につながっています。

他にも和漢シャクヤクエキスが身体のバランスを整えてくれたり、肌を清潔に保ってくれる茶エキスやワレモコウエキスなども含まれているのです。