男性にとっても、女性にとってもニキビは嫌なものですよね。

一般的に中学生から高校生ぐらいが一番増えたり悪化したりするのが多いと思います。

わたしの体験や、実の姉の経験をお話したいと思います。

「ルフィーナ」の販売店はあるのでしょう。

わたしがニキビで悩んだのは、だいたい高校生の卒業間際だったと思います。

その時は、甘いものにハマっていたのもありますがチョコやピーナッツが大好きでよく食べていました。

両親がピーナッツ好きで毎晩お酒のツマミとして出ていて、わたしがごはん食べたあとにもポリポリ食べていました。

ピーナッツはニキビの原因の一つにも当てはまるそうです。

わたしの場合は特に何もしなくても年とるにつれだんだんなくなっていきました。

わたしの姉は、それよりかなりひどいニキビに悩んでいました。

いろんな洗顔フォームだったりサプリメントだったり、いろいろ試していましたがなかなか直らなかったてす。

そこで、塩で顔を洗うってゆうのを聞いたらしく毎日お風呂で、桶にお湯を入れてその中に塩を混ぜて溶かしてから、顔を洗っていました。

それを毎日やっていたら、だんだんとニキビもなくなっていったのでこれが一番効いていたのではないかと思います。

私は、化粧を夜寝る前に落とさずに寝てしまい、次の日に起きて鏡を見ると、ニキビが顔全体に出てしまったことがあります。

私は、今まで鼻の部分にニキビがあまりできたことがありませんでしたが、化粧を落とさなかったため、鼻の部分にニキビができてしまいました。

そのとき、化粧を落とさずに寝てしまったことをすごく後悔しました。

ニキビは、納豆を食べると治りやすいと聞いたことがあるので、ニキビが顔全体に出てしまった日に、スーパーから納豆を購入して、毎日朝と夜、1パックずつ食べました。

5日間毎日食べ続けましたが、私は効果が実感できませんでした。

私の友達は、納豆を食べたらニキビが治ったと話していたので、私には納豆が合わなかったのだと思っています。

背中ニキビにおすすめ「ルフィーナ」の口コミを徹底調査しました!

また、ニキビができてしまったときは、チョコレートや糖分の高いお菓子類をなるべく食べないように気をつけています。

糖分が高い物を食べると、ニキビができやすくなると聞いたことがあるので、注意しています。頭皮