顔汗対策のサラフェ。口コミでも良かったと言う人が多く、人気商品になってきてますよね。
もっとサラフェのことが知りたい人、必見ですよ。

良い成分が配合されていて、良いものだと分かっていながら、でもこういう点はどうなの?っていう疑問にお答えします。

*サラフェに配合される薬用成分って?

「高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛」というもので、制汗作用があるんです。
実験の結果、顔の汗が約40%減ることが分かりました。

*子供や敏感肌でも使えるの?

合成着色料や香料、鉱物油などの添加物を使用していないので、お肌に優しいサラフェです。敏感肌の人でも、お子さんからお年寄りの方まで使えますよ。
ただ、お肌に合わないなと思ったら病院で相談した方がいいですね。

*塗るのはメイクの前?後?

朝、メイクの前に塗るのが一番効果的だと言われています。これを塗ることでメイクのノリが悪くなるということもほとんどありません。

*効果はすぐにでるの?

個人差がありますね。すぐに効果が出る人もいれば、塗り続けて数日してから出る人もいます。
「パラフェノールスルホン酸亜鉛」は使い始めて5日目くらいから制汗作用が強く発揮されるようなので、5日間または1週間くらい続けて使ってみるとよいかと思います。

顔に使える制汗剤ってあるのかな?
ワキ用、ボディ用の制汗剤は数多く目にしますが、顔にも使えるものってあるのかしら?と探してる人もいると思います。

ネットで調べてもなかなかヒットしないのですが、いくつか探し出しました。

☆AHC20センシティブ

これはヨーロッパで人気の制汗剤だそうです。ワキはもちろん、額や首、胸などにもつかえるとのこと。顔全体にはどうでしょうかね。でも額や首にぬるだけでも顔汗がだいぶ抑えられるのではないでしょうか。

植物エキス配合でお肌にやさしい制汗剤です。

☆サラフェ

これは日本製の顔用制汗ジェルクリームです。

普通のボディ用の制汗剤もアルミニウムが配合されているものを薄めて顔に使っても良いという話もあるのですが、どうしてもかぶれなどの肌荒れの危険性を覚悟する必要があります。

でもこのサラフェは顔用に作られたので、安心!!

朝メイクの前に塗るだけという簡単なケアで1日をさわやかに過ごすことができますよ。

サラフェは楽天で買える?

制汗作用のある薬用成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」をはじめ、自然の植物成分を配合したジェルで、制汗作用はもちろん、お肌を整えてくれるんです。

また、5つの無添加というのもうれしいところで、敏感肌の人にも安心して使ってもらえる商品なのですよ。